2015年4月21日火曜日

put one's heart and soul into...


「魂入ってるね」
と言われたことがあるだろうか。
僕は昨日、常連さんに不意に言われ
一気に高まった。

昨日は凄い雨だった。
気まぐれな温帯低気圧が流れ込んだ所為だろう。

じめっとした豪雨

車まで荷物を積み込みながら
お客さん「今日も自転車?」
茄子「もちろんカッパで!びとびとですけど…」
お客さん「さすがに雪の日は車とかなの?」
茄子「自転車です」
お客さん「魂入ってるね。車は乗らないの?」
茄子「車の運転は大好きなんですけど、今は貯金中で…」
お客さん「いいねぇ。熱いね!じゃあまた」



その日の帰路
自転車に跨がりながら思った事
この1年間続けたのは自炊と自転車通勤であると。
外食の時もあったけれど
通勤は100%自転車だ。
これは間違いない。胸を張れる。
お陰で脚はまっちょだ。
昨日もずぶ濡れだ。


ただそこに魂入ってるのではなく
すべての根源である
自己投資
いわば自己満足に魂が入っていると思う。


今は頑にケチって、近々すべてを自己投資する。
大切なのはお金ではない。
自分が行動して何を見たか
感じたか。何をしてきたか。
そのためには少しばかりの資金が必要だ。
これは自己投資であり
結果自己満足になる。

肯定されようが否定されようが
結局は自分の人生1度きりなのだ。
できる事は沢山ある。


0 件のコメント:

コメントを投稿