2014年12月4日木曜日

live live live



フォアグラを食べてみた。

ふつうのパテみたいだった。
かなりオイリーだったけど

あれって動物虐待とか言われてる。
それは間違いないと思う。
ご存知かと思うが
無理矢理食道に餌を流し込んで太らせる。
相当な残虐さである。

だけど、その養鶏場が潰れない限り鶏達は助からない。
そうなんだったら、いっそ有り難く食べるべきではないだろうか。
彼らは一生懸命頑張ったんだから、
消費者が食べずにそのまま捨てたら、犬死にじゃん。
有り難く美味しく食べるのが人間の役目。

おいしかったよ!





今日はデキャンティングポワラーが来た。
なんだそれ。
敵か!!!
否、味方なり。




背景、海苔やけど!


使ってみたけど、期待した程の効果は得られず
舌がだめなのか、ワインがよくないのか。
そもそもこんなものなのか。。
謎は多い。
ワインとは奥が深い。






今後、どう生きるかなー。
とりあえずというか、
やっぱりもう1回あの地へ行って
五感で感じとりたいのよ。正直。時間をかけて。
そのあとにまた現実に戻ったとしても
それはヤラされてるんじゃなくって
ヤッてる感覚になると思うの。


もちろんこの決断以外にもいっぱい道はある。
だけど誰かが言ってたように、
その時もっとも楽しそうな道を選べばいいんだよ。

しんどいけれど
心地良い。
やらされてるでなく
自ら切り開く。やってく。
そんなほうが好き。
どうせ1度の人生なんだし。

北に居る時も言われたけど。
やりたい事があるなら早めにやってみて
失敗した方がいいって。

過去のブログにも似たようなこと書いてるけど
やっぱり反芻して、消化して
昇華させていかなきゃね!
と自問自答してみる。


独りが好きで
独り狼的な僕にはこんなのが
合ってると思うし
自分の信念を曲げたくない。


0 件のコメント:

コメントを投稿