2013年5月28日火曜日

ビールとアニメ


ブログのアクセス元がわかる機能があるのだが,
それがなかなか面白い。
なすび 専修大学 と検索してアクセスしてくれた方
がいると思えばピストであったり。
案外ビワイチピストが人気であるようだ。

ビワイチに限らず何事も
体力と気力があればできる! 回れる!!



以下はFBの内容

28日は朝から長浜へ。
なんと5時半に家を出発!
その分、濃ゆ〜い午前になりました。
何をしてたかと言うと、ビール製造の見学に行ってました。
正確にはビール製造の取材に連れてってもらってたのですが。

先日のクラフトビールフェアもこの予備学習だったんです。笑
深いですねー。いい伏線ですねー。韻踏んでますねー。

ここはレストランも経営してて、ビールも作って、販売もしてて。
凄いですね。
将来ここまでとは言わずともお店持てたらいいですね、というかもちたい。
今日は大変勉強になった。

見学に行ったお店は滋賀県長浜にありますので、もし来られたときは是非。
貯蔵タンクから直接注がれたビールが飲めます.
ビール界のMichaelJacksonも来たみたいですからね










とFacebookに書いたことをそのまんま
こっちに持って来た。




なのでもう一つ。
なんか書く。



おすすめの本ではなく
おすすめの日本のアニメを紹介しようと思う。

大好きな宮崎アニメ(ジブリ)とクレしん劇場版は今回は省く。
あんなもの紹介せずとも皆見るくらい名作ばかりだ。


まず、1作目
AKIRA
監督 大友克洋

これは凄く有名だとは思う。
だけれどもなぜか金曜ロードショーでは1度も流されてないように思う。
当時は大ヒット、現在も進化している様子(wiki)
すごいと思ったところは
演出というか絵というか場面というか
目に入ってくる情報に圧倒された。
人の表情とかがリアルだったからかな。
少なからず気持ち悪いところもあるが。
ナウシカのように漫画との併読がいいかも。
社会人になったら買ってゆっくり読みたい。

2作目
FREEDOM
監督 森田修平

カップヌードルのCMで見た人は多いだろう。
そう、月のやつだ。
宇多田ヒカルの歌も印象に残る。
これも話も面白いけど
出てくるキャラも好き。

とここまで書いていて
アニメの紹介って難しいなと思った。
話の流れと絵がいいしか思い浮かばんw
本は読み返しながらでいいけど
アニメはそれができん。
(じゃあドラマもか…)
とりあえず、日本のアニメ界はすごいと思うのと同時に
ジブリだけじゃないってのを最近把握した。


一部のマニアだけじゃなく
皆が見て面白いってなればいいのにね.

アニメは男受けするのが多いのかな。
乗り物とかカッコイイの沢山出てくるし。


他にアニメ見て面白かったなーなのが
「鉄コン筋クリート」
もう一度じっくり見たい.
これも漫画欲しいな。

「甲殻機動隊」
電脳、これが一番リアルな未来像か?

「サマーウォーズ」
温泉が出るんですよ。

「ブラックラグーン」
暴れるけどめっちゃカッコイイ女キャラ

「エヴァシリーズ(個人的にアニメ<劇場版)」
Qはまだ見てませんwww

「秒速5センチメートル」
は題名がカッコイイw
で小説<<<<<アニメ

「坂道のアポロン」
九州弁とジャズにはまる。
実際これ以降jazzにどっぷり。


でこれ書いてネット見てたら
新しいのが7月20日に公開みたいで
SHORT PEACE

まあDVDで見たいな。何回も←

ではこのへんで。








0 件のコメント:

コメントを投稿