2013年4月13日土曜日

ラスト1年


不毛な学生生活も残すところ1年を切った。


ブログを始めたのが2011年の7月5日。
この日から今日まで
27件の記事しか書いていない。

なんという怠慢….

まあ、これが私である。
なんら改善するつもりはない。

書こうと思ったときに書く。
その方が悩まずに書ける。
ただ今年の目標は去年1年間の14件以上を目指したい。


不毛と言ったが、如何せんそうでも無い気がしてきた今日この頃である。

その証拠に"大学4回生のうちにしたい事リスト"たるモノを作っていたからである。
メモによると3月2日となっている。

ここで公開するが大変迷ったが
一部だけ公開することにした。


□未来授業参加
□ビブリオバトル開催
□TED参加
□本棚増設
□1ヶ月冒険に出る


全部で10個くらいある。
海外も行きたいが、日本を知らない奴が何が海外だと
なすはよく思うのである。


そして早速
TEDxKGUのオーディエンス参加の選考通知が来たのである。
応募者が少なかったのかもしれないが、凄く嬉しい。
興味深い話が聞ける事を楽しみに、
1人は知り合いをつくりたいと意気込む。
なんとランチとディナーもあるそうだ。
おめかしせんといかんな 笑
(詳しくはリンク先を参照していただきたい.)



他のリストも積極的にこなしていきたい。


本棚増設なんぞ…と思ったあなた。
最近また積ん読が増えたのこで机の面積は
ゲレンデで顔を出すブッシュのように急速な広がりを見せている。
大変危険極まりない。
早々に読了せねばならん。
その暁にあるのが本棚増設なのである。

大学の研究についても近々触れたいと思う。
(まだ始まっていないが…)




0 件のコメント:

コメントを投稿